脳内プラグイン

プログラム関連のメモ書きというか落書きというか

久しぶりに書く

ブログを書いて続いたためしがなかったが再度思ったことを書いて行こうと思う。

過去の発言にはよっぽどのことがなければフォローはしていかない方針でいかないと死にそう。

とりあえず、最近、webのあちこち(サイボウズMacメモアプリやチャットワークやSkypeやテキストファイルやなんやかんや)にメモを適当にとっているので、あれはどこにいった、これはどこにいったということが多い。

で、結局のところ、現実世界に使っていないノート(打ち合わせでは時々顔をだす、以下:現実ノート)があって、空白ページが多くあったので、さながらアニメキャラの勉強キャラのように現実ノートにとりあえずのあったことやったことを記載していけば記録のトリッパグレはなくなるのかなと思いがんがん書いていっている。

よくwebの仕事してるんだからwebにかけばいいのにと言われたこともあり、webに記載していたのだが、以下の理由からそればっかりはやめようと思う。

  1. どうも肝心なところで、抜けていることが多い
  2. ネットに接続できないときにつらい
  3. つながっていても検索しないといけないことが多い

まぁ全部自分次第でどうにかなることなんだけれども。

現実ノートで書いていっているよということをブログでも書いてダブルスタンダードにしていければいいのかな。

とりあえず、ブログはネットでも記事の書く練習としてやっていく。
そういう方針で。